カスタマーエクスペリエンス, カスタマーサポートを、「感動体験」に変える。

ExPlayの目指す
カスタマーエクスペリエンス

SERVICE

ExPlayのサービスを紹介します。

Through CX

CXを通じて、サービスとお客さまの
エンゲージメント向上を支援します。

ExPlay Value

  1. 01
    VALUE

    グリーグループが提供する多様なサービス運営実績

    私たちには、2004年より提供してきたGREEプラットフォームサービスからメタバースまでさまざまなプロダクトを支えた実績があります。
    グリーグループで培ったオペレーションオペレーション構築〜運営経験を生かしたサービス展開が他社にはない大きな強みです。

  2. 02
    VALUE

    累計6,300万件を超えるメール応対実績!

    最大月間30万件を超えるお問い合わせに対応。ブランドやブランドの世界観を活かしたオリジナルなコミュニケーションからイベント・障害発生時等の突発的な着信増大時に速やかにお問い合わせを返信するオペレーションを構築。
    プロダクトやユーザーニーズに応じたCXサービスを提案します。

    キーボードでメールを作成する
  3. 03
    VALUE

    ゲームやエンタメにとどまらず、ECやフィットネスなど、
    サービスモデルにあわせたオペレーションを構築

    新規サービスをスタートする際に必要となるのは事業フェーズにあった柔軟なオペレーション体制の構築と適正なサービスレベル。
    グリーで経験したBtoC事業の豊富な経験を生かして企業成長に伴走するCS体制を構築します。

  4. 04
    VALUE

    CS満足度向上〜LTV貢献まで事業フェーズにあわせたCXサービスを提供

    ExPlayのメソッド「LIVE Writing」を生かしたファンコミュニケーションにより満足度を30%改善するなどさまざまな施策を展開、LTV向上に向けた取り組みも。

    LIVE Writing 実演・生放送・鮮やかな・反響する・記憶に残る

    あたかも目の前で会話をしている
    ような、
    臨場感やその時々の
    シチュエーションに合わせた文章作成。

    文章作成の様子

    ExPlayのCXで
    顧客満足度が向上します。

    満足度40%から80%に向上

    ※ ExPlayのCXに切り替えられた某クライアント様の満足度調査データ

    コミュニケーターひとり一人が、お客さまからお寄せいただいたお問い合わせにオリジナルの文章でご案内します。
    1人ひとりのご利用状況や心の動きに応じたきめ細やかなコミュニケーションにより、お客さまの満足度が向上します。

  5. 05
    VALUE

    LINEやチャット、X(旧Twitter)を通したアクティブサポート

    メール以外のチャネルでのお客さま応対やサービス運営に関わるリスク検知をご提供します。

    • お問い合わせ監視

      業務内容
      夜間帯のお問い合わせ監視
      期待効果
      サービスの障害をいち早く検知し影響を最小化
    • ソーシャルメディア
      アクティブサポート

      業務内容
      X等(旧Twitter)ソーシャルメディアでのお客さま応対業務
      期待効果
      リテンションを高めサービスへのロイヤリティを向上
    • ストアレビュー 返信

      業務内容
      Apple/Googleのストアレビューへの応対業務
      期待効果
      ASO対策としてアプリ評価レート改善
  6. 06
    VALUE

    各種CRMソリューション導入・多言語サポート提供実績

    国内海外問わず利用されているCRMツールの導入実績があります。
    また、パートーナー企業と連携し、全世界にグローバルにカスタマーエクスペリエンスを提供しています。

LINEUP

CXサービスメニュー・ラインナップはこちら。

CRMプランニング・CX改善コンサルティング
育成コンサル、CRM導入支援、ガイドライン策定
カスタマーサポート
メール、LINE、コール、2次エスカレーション対応
アクティブサポート
X※旧Twitter、アプリストア
CXアカデミー
オンライン 、出張 / 仙台
お問い合わせモニタリング
24時間365日
TRAINING

さまざまなトレーニングで、
コミュニケーターのスキル向上を図ります。

  • 感性を育む体験型ワーク
    感性を育む体験型ワーク
  • コミュニケーション力を高める独自カリキュラム
    コミュニケーション力を高める独自カリキュラム
  • CXを実現する品質向上プログラム
    CXを実現する品質向上プログラム

ExPlayでは、お客さまと接するコミュニケーターのスキルを向上させるため、
感動体験を創出するためのさまざまなトレーニングを実施しています。

STRENGTHS

ExPlayの強み──。
自社プラットフォーム運営で培った、
サービス品質向上と安心安全の取り組み。

  • 01 STRENGTHS

    多種多様なサービス運営実績

    ExPlayの強みはグリーグループであること。

    私たちは、
    2004年より運営しているGREEプラットフォームから
    メタバースまでさまざまなサービスを支えています。

    グリーのサービス運営経験を生かした事業展開が
    ExPlayの強みです。

    グループ会社 ロゴ
  • 02 STRENGTHS

    プロダクトと共にある品質向上

    グリーのミッションは
    「インターネットを通じて、世界をより良くする」

    ExPlayは、グリーの事業とともに品質向上を目指し、
    開発や運営と一体となったオペレーショナルエクセレンス
    を追求します。

    インターネット事業者から生まれたExPlayだからこそ
    実現できるサービス品質があります。

  • 03 STRENGTHS

    安心安全に関する豊富な経験

    サービス運営において大切なこと
    それは、安心安全な「サービス環境づくり」

    私たちは、消費者問題や未成年保護に向けて
    安心してサービスをご利用いただくための利用環境の
    整備に取り組んでまいりました。

    ExPlayは、安心安全に関する豊富な経験を活かし、
    お客さまと企業との信頼構築に貢献します。