ExPlayの目指す
カスタマーエクスペリエンス

ExPlay Value ExPlayが提供するCXサービスの特性
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01VALUE
グリーグループが提供する多様なサービス運営実績
私たちには、2004年より提供してきたGREEプラットフォームサービスからメタバースまでさまざまなプロダクトを支えた実績があります。
グリーグループで培ったオペレーションオペレーション構築〜運営経験を生かしたサービス展開が他社にはない大きな強みです。 -
02VALUE
累計6,300万件を超えるメール応対実績!
最大月間30万件を超えるお問い合わせに対応。ブランドやブランドの世界観を活かしたオリジナルなコミュニケーションからイベント・障害発生時等の突発的な着信増大時に速やかにお問い合わせを返信するオペレーションを構築。
プロダクトやユーザーニーズに応じたCXサービスを提案します。 -
03VALUE
ゲームやエンタメにとどまらず、ECやフィットネスなど、
サービスモデルにあわせたオペレーションを構築新規サービスをスタートする際に必要となるのは事業フェーズにあった柔軟なオペレーション体制の構築と適正なサービスレベル。
グリーで経験したBtoC事業の豊富な経験を生かして企業成長に伴走するCS体制を構築します。 -
04VALUE
CS満足度向上〜LTV貢献まで事業フェーズにあわせたCXサービスを提供
ExPlayのメソッド「LIVE Writing」を生かしたファンコミュニケーションにより満足度を30%改善するなどさまざまな施策を展開、LTV向上に向けた取り組みも。
あたかも目の前で会話をしている
ような、
臨場感やその時々の
シチュエーションに合わせた文章作成。ExPlayのCXで
顧客満足度が向上します。※ ExPlayのCXに切り替えられた某クライアント様の満足度調査データ
コミュニケーターひとり一人が、お客さまからお寄せいただいたお問い合わせにオリジナルの文章でご案内します。
1人ひとりのご利用状況や心の動きに応じたきめ細やかなコミュニケーションにより、お客さまの満足度が向上します。 -
05VALUE
LINEやチャット、X(旧Twitter)を通したアクティブサポート
メール以外のチャネルでのお客さま応対やサービス運営に関わるリスク検知をご提供します。
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06VALUE
各種CRMソリューション導入・多言語サポート提供実績
国内海外問わず利用されているCRMツールの導入実績があります。
また、パートーナー企業と連携し、全世界にグローバルにカスタマーエクスペリエンスを提供しています。
CXサービスメニュー・ラインナップはこちら。
- CRMプランニング・CX改善コンサルティング
- 育成コンサル、CRM導入支援、ガイドライン策定
- カスタマーサポート
- メール、LINE、コール、2次エスカレーション対応
- アクティブサポート
- X※旧Twitter、アプリストア
- CXアカデミー
- オンライン 、出張 / 仙台
- お問い合わせモニタリング
- 24時間365日
さまざまなトレーニングで、
コミュニケーターのスキル向上を図ります。
ExPlayでは、お客さまと接するコミュニケーターのスキルを向上させるため、
感動体験を創出するためのさまざまなトレーニングを実施しています。