SUPERVISER

スーパーバイザー
(仙台/正社員)

社員インタビュー

カスタマーエクスペリエンスの
新たな価値と、
魅力が生まれる場所で。

カスタマーエクスペリエンス部
チームマネージャー

Kota.S

これまでの概念を飛び越えた
ExPlayの企業ビジョン
ExPlayへの入社動機について

前職は、カスタマーサポートセンターを統括するマネージャーというポジションで働いていました。新卒として入社し、コミュニケーターを起点にチームリーダー、スーパーバイザー、マネージャーとキャリアステップを踏みながら13年間所属しました。運営・予算管理をはじめ、採用・人材マネジメントまで一気通貫で担当し、自分で言うのもなんですが、順調にキャリアを重ねている自覚もありました。ただ、当時、会社の方針や体制が劇的に変化したことをきっかけに、今後の自分のキャリアというものに疑問を抱き始めていました。

そんな中、業界的には、カスタマーサポートからカスタマーエクスペリエンスへ、という概念が生まれ、サービスの在り方が変わり始めていました。私自身、よりお客さまとクライアント企業のエンゲージメントにつながっていくカスタマーエクスペリエンスに興味があり、転職を決断しました。

転職活動では、これまでのキャリアを生かしたいと思っていましたので、同業種で、カスタマーエクスペリエンスの視点でお客さま応対を行っている企業にアプローチしました。その中でも、私がExPlayに入社を決めたのは、「人」をとても大切にしている企業カルチャーに共感したからです。また、面接を重ねる中で、私が想定していたお客さま応対の概念を飛び越えた企業ビジョンを基に事業を推進していることに大きな魅力を感じ、入社を決意しました。

自分がアクションすることで、
自身の成長を実感できる環境
現在のポジションと担当領域について

現在は、カスタマーエクスペリエンス部に所属しチーム全体を統括するチームマネージャーとして働いています。チーム編成としては、数十名のコミュニケーター、数名のチームリーダーが配置されており、私はその中心として全体のマネジメントや課題改善の業務を主に担当しています。

以前の職場では、スピードや効率が重視される傾向があったのですが、ExPlayでは、どうすればより応対品質の向上が期待できるか、クライアント企業とお客さまのエンゲージメントを高めるための改善点はどこにあるのか、という視点で、現場の課題解決やカスタマーエクスペリエンスの本質的価値に、常に向き合いアクションを続けています。その中でさまざまな試行錯誤を繰り返していくことで、自分自身のマネジメントスキルや、課題発見や解決における思考スキルが向上していることを実感しています。

ExPlayのメンバーと、
より大きな達成感を共有していきたい
今後のビジョンについて

ExPlayは、「人」をとても大切にするカルチャーがあることはもちろん、失敗を恐れずに挑戦する姿勢を尊重してくれる会社です。入社後、さまざまな壁にぶつかり、失敗することもありました。しかし、常に上司やチームのメンバーが支えてくれたことで、次の挑戦へ踏み出すことができました。そんな環境の中で、私は今後も現場の声に耳を傾け、メンバーひとり一人がより成果を出しやすい環境を整え、クライアント企業にExPlayならではのカスタマーエクスペリエンスを提供し続けることで、全てのメンバーと達成感を共有し喜びを分かち合っていきたいと考えています。

募集要項

業務内容

メール応対におけるカスタマーエクスペリエンスセンターにおいてスーパーバイザーをお任せします。
主に下記の業務を担う役割となります。

1.マネジメント
  • ・お客さま応対チームのメンバーマネジメント(10名〜50名)
2.お客さま応対業務全般における改善活動の実施
  • ・お問い合わせ数削減や、顧客満足度向上のための施策の立案
  • ・新しく入社したスタッフに対する研修プログラムの実施など、より良いお客さま応対を行うための活動全般
3.クライアントとのコミュニケーション
  • ・コミュニケーションプランニング
  • ・Excel、Wordを使用したレポートの作成、提出
  • ※Excel…ピボットテーブル、VLOOKUPやIF関数等を使用しますが、簡単な関数を使用した事があるぐらいのレベルであっても、学習意欲が高い方を求めています

応募資格

学歴不問

必須条件
・社会人経験3年以上
・CS/営業/マーケティング/業務改善コンサルの経験1年以上
・ホスピタリティマインドのある方
・Wordの基礎的な知識
・Excelの基礎的な知識、簡単な関数の知識

歓迎条件
・プロジェクトマネジメント経験
・ゲームおよびSNSサービス運営経験

勤務地

JR仙台駅西口徒歩4分
株式会社ExPlay
宮城県仙台市青葉区

勤務時間

9:30〜18:30
13:30~22:30
(所定労働時間8時間)
※シフト制となる可能性もあります(相談可能)

待遇

・交通費全額支給
・昇給制度
・社会保険完備
・定期健康診断
・夏季休暇・年末年始休暇有り

応募方法

下記エントリーフォームよりご応募ください。
※ドメイン指定受信を設定している方は「@explay.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください

採用ステップ

書類選考→1次面接→2次面接
※書類選考結果は受領後、1週間以内に結果をご連絡いたします

その他

採用に関するお問い合わせは、お電話でも承っております。
ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

【連絡先】TEL:022-713-6857 (平日 9:30~18:30)

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