── はじめに、マネージャーの担当領域について教えてください。
-
加藤:主に、お客さま応対の管理と推進、それに伴うクライアント企業とのコミュニケーションや定例ミーティングの実施が基本となります。また、オペレーションの見直しといった業務改善や、チームメンバーの業務管理・育成など、メンバーのマネジメントもメインのお仕事となります。
-
佐藤:チームメンバーのマネジメントについては、一人ひとりと面談する時間を多く設けていることが特徴かと思います。例えば、モチベーションの変化に気付いたときや、担当するゲームタイトルでその方が得意とする分野のイベントが開催されるときなどは、こちらから積極的に声がけをしています。
-
加藤:特に意欲のあるメンバーからは、「〇〇について相談させてください!」と自発的にリクエストをいただくことも多いので、常に一緒になってチームの課題を解決できる方法を模索しています。